2012-12-26

コロンビア、ポパジャン近郊のHIRVIENDO温泉 世界八十八湯温泉道 2012.11


ボゴタでのピストル強盗事件の後、
頼もしい旅の道連れを見つけ出すことができましたので、
コロンビアを一路南下することにしました。

カリという街を経て、ポパジャンという街へ訪れた時のこと、
 ここには温泉があることが発覚。

そこで、今回はこのポパジャン近郊の温泉をご紹介します。


「行き方」

まずはポパヤンのバスターミナルから
バスでCOCONUCAという村を目指してください。

値段は片道3500ペソ
2時間くらいで村まで到着すると思います。

その後、バイクタクシー3000ペソで温泉まで10分少々。
 のどかな田舎の山道を疾走します。


そして、たどり着いた温泉がこちら


山奥にあるとは思えないほど浴槽も整備されてるし、
お客さんが多い。

この日は地元のこども会?みたいな団体が訪れていて、
たくさんの子供達とお母さんに囲まれての入浴。
 


源泉はかなりの高温ですが
浴槽はそれぞれ41度、37度、子供向けぬるま湯プールとしっかりと別れております。
好みのお湯に浸かれるので、良い感じ。

温泉の周囲は田舎の山に囲まれていて、
雰囲気も素敵です。


同行した、ケンタくんは
地元の子供達の格好の遊び相手に、、、。


 その流れで、湯上り後は
 地元の人々に、「日本語で 私の名前を書いて!」

とサイン攻め?にあいました。



温泉からの帰り道は、
彼らのバスに乗ってココヌカの村まで
人情満点の湯浴みとなりました。


「美味しいもの!」

ポパジャンをはじめコロンビアでぜひ食べてもらいたいのが、
道端や売店で販売しているフルーツアイスクリームです。

オレンジやマンゴーなどをメインに
フルーツ果汁たっぷりで作られたアイスクリーム は絶品!

特におすすめしたいのが、
ワナワナアイスです!!

クリーム色なので一見バニラ味のように思えますが、
味は白ぶろうとヨーグルトを混ぜたような美味しさです。

湯上りに是非お試しください!!


以上


ランキングに参加中
一日一クリックよろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿