2012-12-05

ロンドン、カウチサーフィン体験 2012,10


BATHでの一泊を経てロンドンへ


ロンドンでもカウチホストに恵まれました。

ホストの彼はBATHからロンドンに到着した私を
仕事の合間をぬってわざわざビクトリアバスターミナルまで
迎えに来てくれました。

彼は日本文化が大好きで、今年の春にも東京、京都、栃木、山形などを旅していたそうです。家には日本語の教科書から、少女漫画まで。

彼の住んでいる地区はロンドンのビクトリア駅から
南に四十分ほどくだったところです。







正直パリ、ロンドンではカウチホスト探しに苦労しました。
パリでは見つからんかったし。

そんな中で彼は快く迎えてくれたのです。
彼は一つのフラットを四人でシェアしていてその彼の部屋の床で寝袋で
寝るというなかなかハードなものでしたが、彼のひとの良さのおかげか
意外にも快適に過ごすことができました。



意外にもロンドンでは、いろんなものが安く手に入りました。

ヨーロッパ中で探し求めていた新しいトレッキングシューズも手に入れたし、
郊外では至る所に安売りスーパー、特に99セント均一の店があります。

この99セント均一のお店の品揃えは豊富で、

かなりお買い得感がありますよ。



またロンドン滞在中には、ホストの彼につれられて
地元民しかいかない雰囲気のあるバーにも行きました。


雰囲気は確かにイギリス!って感じですが、
ビールは温くてまずかった。



下はフィッシュ&チップスの老舗にての一枚。
人気店らしく、お店はかなり混雑していましたが、
ボリュームも満点でお腹いっぱいになります。

が、正直に言うと、
味は美味しいとは、、、。



あぁ、アジフライ食べたい。


ともあれここロンドンでも素敵なカウチホストに恵まれました。
感謝。

以上



ランキングに参加中
一日一クリックよろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿