2012-12-18

カナダ、トロント、カウチホストは料理上手。 2012,10

トロントは良い。
アイスランドからカナダのトロントに飛んだ。


トロント滞在はわずかに四泊。
ここでもカウチホストに恵まれた。

彼の名前はJonathan
フリーで広告制作の仕事をしている。

トロントの中心部からバスで15分ほど郊外の
彼の家にお世話になりました。



健康志向の彼とは
朝から公園への散歩。昼間はジョギングなどを。


トロントの公園美しい!!


毎週末にはファーマーズマーケットという、
トロント周辺の農家のみなさんが、直接農産物や加工品を公園に売りに来るそうです。

この場が、またなんとも豊かで。

お客さんも、作り手もしっかりコミュニケーションを取りながら、
満足そうに、幸せそうに、この場を形作っています。

乳製品一筋のオバちゃんの作ったチーズ。
試食させてもらったけど、美味かったぁ。


ここで買い込んだ野菜を中心に、
彼オリジナルの料理を何度も御馳走になりました。

とくにオリジナルインドカレーは絶品だった。


結局トロントではほとんど彼の家周辺で過ごしたんですが、
街の美しさと、人種の多様さと、ホストの人柄のおかげで、
とても気に入った街になりました。

トロント住んでみたいなぁ。

以上


ランキングに参加中
一日一クリックよろしくお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿