2012-10-30

ほっこりカニ炊き込みご飯パリ滞在

かなりの数のリクエストを出したのですが、結局、パリではカウチサーフィンホストが見つかりませんでした。

「困ったなぁ。」

と思っているところに

「泊まるところが決まっていないならウチに来なさい。」

と親切なお誘いが!

この旅の中で昨年11月にミャンマーで偶然出会った日本人ご夫婦からのお誘いでした。

ミャンマーで別れる時にパリ在住のお二人との再会を約束していたのですが、あろうことか宿泊までさせていただく事になったのです。

安宿で一泊したのち、
翌朝お二人のご自宅へ移動。

ご主人はすでにお仕事に出ていらっしゃったので、奥様にお出迎えいただき、同時に再会を喜びました。

およそ一年ぶりなのですが、
ついこの間お別れしたような感覚です。

とにかく厚くもてなして頂いたのですが、中でも夜の食事に、カ
ニ炊き込みご飯と湯豆腐を作って
いただけたことはとにかく嬉しかった!!

ヨーロッパ滞在で食事バランスが偏り気味だったこともあり、本当に美味しく頂きました。

こうやって旅の中で、出会った人と再会することは本当に嬉しいことなんです。

なんでやろ?

ともあれ、あっという間に過ぎたパリ滞在でしたが、お二人のおかげで大変充実したものになりました。

また、お会いできるのを楽しみにしていますから、どうかお元気で!!

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿