2012-10-12

山好きにはオススメ!の格安山岳リゾート、ザコパネ。




前回紹介したクラクフの南、バスで三時間弱の国境付近にザコパネという町があります。
山が好きな人にはこの町を訪れることを強くオススメします!!

ポーランドの人々にとっても夏は山登り、冬はスキーリゾートとして人気の高いこの町はタトラ山脈の麓に位置しており、ハイキングから本格的な縦走に至るまでの拠点となる場所です。

日本でいうと、上高地の雰囲気にかなり似ています。

そんな雰囲気のよさにもかかわらず、私が宿泊したグッバイレーニンホステルのドミトリーは値段も安く、かつ山好きが集まるせいか、みなさんマナーが良いのでとても快適に過ごせました。

そして、何より山が本当に美しい。初心者でも取り組みやすように標識などもしっかり出ていますし、道もきちんと整備されています。

特に山頂にある湖の姿はまさに絶景!!

私は情報を仕入れるのが遅かったので無理でしたが、山頂湖の目の前にはドミトリーのある山小屋もあります。日程に余裕がある方は是非そこで一泊してみてはいかがでしょうか?

夜の星とかめっちゃ綺麗なはず!

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿