2012-10-10

「長居してしまうクラクフ」ポーランドのオススメ。

ポーランド到着後ワルシャワで一泊したのち、南にあるクラクフ(Krakow)という街へ向かいました。

ここはポーランド観光の拠点とも言える場所で、アウシュビッツ強制収容所に立ち寄る際にも通常この街からのツアーが利用されるようです。

そんなわけで、訪れたクラクフですが、なんとまぁ居心地の良いところか。

これまでのドイツ、
北欧などから比べて物価が安いことはもちろん、街全体の作りが
とても興味深く、特に中心部は見応えのある歴史的な建造物でいっぱいです。

安宿も過ごしやすいところが多く、計三箇所の宿を利用しましたが、どこも快適でした。

東欧のなかでもなんとなく、暗いイメージのあったポーランドですが、クラクフを訪れてそのイメージはガラリと変わりました。

ヨーロッパの疲れを癒すために沈没するもよし、買い物するもよし。

ポーランドを訪れるなら、
ここはオススメですよ。


以上

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除