2012-04-07

届け!ネパールからの手紙!

ネパールからの手紙

まずはネパールの話をしておく。
実は約三ヶ月半前にネパールから日本に30通ほどハガキを送ったけど、まだ一枚も届いてない。

もともとネパールのゆうびん事情は信頼出来ないと聞いてたので、
私はわざわざカトマンズの中央郵便局に出向いて、窓口にお願いしたんやけど、結果、日本にハガキが届いていない。
他の人の話では、早くて6日、
遅くても10日で届いているらしい。

その後インドで出逢った旅人に
「そりゃ、スタンプ押すとこまで確認しないとダメだよ!」

というのも、
悪質な職員の場合、
貼られた切手を剥がして再び販売するらしいのです。

私のハガキに何が起こったのかはわかりませんが、
そういった可能性もある、
ということをシェアしときます。

それにしても
30枚はイタいな〜!

ブログランキング参加中
一日一クリックお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿