2011-03-02

ジョージタウン―バトゥ・フェリンギ

ペナン島2日目。

ジョージタウンを散歩してみると、そこには
のんびりとした景色が広がっていました。







***************************************************

さて、今日からはビーチです。
宿があったLebuh Chulia からバスに乗り
ペナン島では有名なビーチ、バトゥ・フェリンギに向かいます。

Wifiバス。



ほんまかい!
と思ってiphoneでネットを開きましたがつながらず。
しくみがよくわからない。。

海まではバスで小一時間。夕方に到着。
ビーチに行ってみると、、、
遠目にはきれいですが、濁ってます。

透明度20~30cm…
別府のSPAビーチのほうがきれいだったりして。。



そして、海水の栄養分が豊富なためか、
砂浜には魚が何匹も打ち上げられ、干物化しています。
ビーチもどことなく魚臭い。。

と、まぁ、もんくばっかり書き連ねましたが、
思い切って海水浴もしたし、結構楽しませてもらいました。
賢は最後までパラセーリングをするか悩んでましたが。



サンセット。

そして食事は宿から徒歩5~10分くらいのフードコートへ。



クアラルンプールのチャイナタウンでも思ったけど、
マレーシアの人のビアガールに対する考え方は
日本人(欧米人も?)と根本的に違う気がする。。

0 件のコメント:

コメントを投稿