2011-01-02

踊るチャイナ!(つっこみどころ満載☆)

中国

これまでベールに
包まれていたこの国は
やはりユニークな文化と人々の宝庫でした。

何気ない生活の中に
つっこみどころ満載。

中国のじいちゃん、ばあちゃんは
日が昇ってしばらくすると
おもいおもいの場所に
専用椅子を持ち出して
日向ぼっこをはじめます。

これが、めちゃくちゃ気持ちよさそ~☆
お日さんの下でご飯食べてたり
お茶飲んでたり
な~んにもせずにぼーっとしたり。
 日本でも流行らせたいね☆

公園は大変興味深い場所

ある人は太極拳
ある人は社交ダンス
ある人は謎の健康体操

中国を訪れたら
公園に向かえ!

 1000t ハンマーを持つ少年

 竹とんぼで遊ぶ兄妹

つづいては少し公園を離れた
とあるビル建設現場での衝撃

日本にも良くある
頭上注意を呼びかける看板なのですが・・・

これが中国流ブラックジョークなのか!?

危険!
「落ちてくる人に気をつけて!」

いやいや
気をつける順番が違うやろ!
というか、人が落ちること前提で
ビル建てるのはやめて~

続いて水路沿い

石原〇次郎さんが大好きなばあちゃん


道路端の駄菓子屋さんで
カップラーメンを買ったら
店の前にテーブルを出してくれました。

テーブルと椅子とお湯を出してくれた後、
店のおばちゃんは何故か
心配そうに私たちを見守ります。

食べだしたら離れて行った・・・
と思ったら


食べ終わるまで、ずーっと見られてました。

そして最後に

中国、人民解放軍はすでに
MSの開発に成功していました。

下の写真がその実物。


形状はトラン〇フォーマーに似ており
変形し、走行モードでトラック型にもなるようです。

付近に操作説明書のようなものが落ちていたので
拾ってみましたが、内容が理解できなかったので
たまたま通りがかったクセッ毛の青年、
唖・武炉くんに渡しました。

受け取った後にお礼も何も言わないので
バシっと一発、頬を張ってやると
「不打迄現天我的父!」

と言っていたような、いないような・・・

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿