2011-01-29

沖縄一周自転車の旅 初日

理解ある奥さんのおかげで
一ヶ月近く一人になる時間をいただきました。
 
あったかいとこで、身体を鍛えよう。
そこで沖縄本島を愛車TOKYOBIKEで一周することにしました。

今回のブログは
同じようなことを考えているアホな人(希少) 
向けに沖縄本島時計回りの安宿、テント泊情報をお送りします。

では那覇空港についたところから。

今回の荷物は飛行機降りた時点でこんな感じ。
ANAさんは無事に自転車も運んでくれました。
 なお、飛行機に自転車を積むときは事前に
ANA予約センターへ連絡が必要です。

あと、タイヤの空気は抜いておきましょうね☆

さて、ザックとあわせてぎりぎり20kg
この荷物が返信すると・・・・

このように今回の旅の友
愛車TOKYOBIKEと10kgの荷物になります。
この荷物を背負っていざ出発!

那覇空港から那覇市内のホテルへ
今回の沖縄訪問は一泊10日の格安ツアーでしたので
最初の一泊だけ、ホテルが決まっているのです。

市内は迷い迷いですが
国際通りなども素通りして
早めのチェックイン。

今日は早めに休むべと
晩の食事を済ませて休んでいると・・・

ホテルの部屋の電話が鳴ります。時刻は夜の八時。
「お客様にお電話が入っております」
「はっ?」
「とりあえず、つなぎますね」
「えっ?」
「もしもし、具○堅だけど」
「あっ!」

沖縄在住の大学の先輩からの電話でした。
沖縄滞在について簡単にお知らせしといたところ
宿泊先について当たりをつけて見事探し当てたそうです。

「明日やすみだから」
「ん?」
ということで、わざわざホテルまで迎えに来ていただき
那覇中心地の洒落た飲み屋さんへ

残波を片手に日韓戦を観戦
素晴らしい試合にテンションも最高。
 結局お店が閉まる深夜四時まで盛り上がりました。

いや~楽しかった☆
けど、明日がさっそくしんどい~

二日目に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿