2010-08-30

高松~男木島・女木島~高松~尾道

朝からうどん。
松下製麺所のうどん。
こじんまりとした、お店だけど、うどんは本当に美味しいです。
帰り際、店の奥にいた、御主人の笑顔にパワーをいただき、いざフェリー乗り場へ。

この日は荷物を高松駅のロッカーに預け、
自転車にのったまま瀬戸内国際芸術祭へ。

高松港から男木島、女木島へ。















瀬戸内の芸術祭は、夏休み終了間近の月曜日なのに、
お客さんでいっぱい。

天気も良くて、海と空と島のいろんなアオ色が美しい。














芸術祭の展示物も飽きない。


路地の中にさまざまな作品が・・。












10月までやっているので、チャンスがあれば是非。お勧めします!!

芸術祭を満喫したあとは一度高松へ戻り、
再び電車旅。尾道へ。

尾道では駅裏の坂の上にある宿を予約。
宿までの道が急な坂道で、汗だくになりながら、たどり着きました。
受付で、御主人が出してくれた冷たい水を飲んで、生き返る!

明日はいよいよ、しまなみ海道チャレンジ☆早く寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿