2010-08-28

米原-京都-宝塚

米原での朝はゆっくりと目覚める。
美味しい食事とのどかな田園風景、癒されます。

かわいい甥っ子、姪っ子たちとの別れを惜しみながら
一路京都へ。
















京都では、まず駅近くで友人の折田氏に食事を御馳走になる。
その後、彼と別れ、京都市内を自転車で散策開始☆

京都の街は自転車で走ると、とても便利。
何度も京都には来ているけれど、
毎回複雑なバス路線に混乱してましたが、
自転車だと目的地まで直接行ける。

路地裏なんかもすっとはいれるしね。かなりお勧めです。
京都駅から哲学の道までの散策を経て京都を後にしました。


京都タワー。アジがアルネ。














その後尼崎経由で宝塚へ。
尼崎駅は初心者にはわかりにくい表示で、
予想外の遅れ。

ともあれ宝塚駅に到着。
この日は友人の高木夫妻のお宅に御泊り。
晩の食事が絶品☆温かいホスピタリティ。ありがたい。

高木妻に会うと千明はいつも心があらわれる。ありがたや。
友人の田坂(わん子)氏も加わり
素敵なメンバーで楽しく懐かしい時間を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿