2010-08-27

熱海-米原

8月27日、熱海は早朝出発。

野上本館の野上さんに紹介していただいた
アタミスタの市来さんを訪ねて事務局へ伺うも
まだ開いていませんでした☆ 残念。

気を取り直して、熱海駅を出発。


静岡近辺の駅で見つけた浜の釜めし弁当。

なかなかに美味です。










4時間近く電車に揺られて。
名古屋駅の手前の金山駅に到着☆

あの三種の神器のアマノムラクモノツルギが祭られている
熱田神宮へ☆ 
個人的には皇居。伊勢神宮に熱田神宮を加え三種の神器を制覇しました。
(なんとなく、嬉しい。)


熱田神宮 第二の鳥居。

伊勢神宮ほどでは無いけども、
ここもパワーあります☆









そして、その後名古屋駅方面に自転車で向かう。
退職した勤め先の先輩方から強く勧められたのがこれ!


ヨコイのあんかけスパゲッティ。

いまこの画像をみてると、
あの独特のソースをもう一度
味わいたくなってくるから不思議☆

中毒性のあるなんかが、入ってますね。(笑)







名古屋を後にして
一路、千明さんのお姉さま夫妻の住む米原へ向かう。

名古屋~米原は案外早い。

が、米原駅から義姉さんの家まで
自転車で迷いに迷ってしまい、1時間半くらいかけてしまいました~。

敗因は千明が夜の田んぼと琵琶湖を勘違いし、間違った道を曲がったこと。
田舎の夜は、本当に本当に暗いんです。夜の暗さと静寂を久々に思い知った夜でした。

へとへとになりながらようやく、義姉夫婦の家へ到着。

「こんな田舎で道に迷って、そんなんで世界一周できんのっ??!!!」
当然、義姉夫婦につっこまれました。

いやはや、日本の旅でなかなか良い予行練習ができますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿