2010-09-25

山香の祖母を訪ねる。

大分県の山香町には夫の父方の祖母の家があります。

山が香る町、なんて素敵な名前です。
あたりは本当に山です。

お彼岸には間に合いませんでしたが、宮崎に続いて、こちらにもお墓参りへ行きました。

おまいりの後は、ごろごろとハーモニカの練習。


外国で日本の童謡を披露できるようになるのが目標。
横で眠る愛犬パル。少なくとも耳障りではない様子。


そして、ちょっと飽きる。

山香には花も虫もいっぱい。
バッタやトンボならギリギリOKですが、巨大なクモやカメムシも。。
期せずして旅立ち前の良い訓練になったかな。

そして、稲穂の香りとひんやりとした風に、日本の秋を感じます。
山香のばあちゃんも元気でね!

ちなみに別府は地熱で一年中地面が比較的暖かなため、ゴキブリも元気いっぱいに活動しています。
ゴキブリ退治をするにはまだかなり抵抗がありますが、見るだけなら以前より少しは慣れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿