そう感じて自分の体力に一抹の不安を感じたのは、20歳くらいでアンコールワットの階段をのぼっていたとき。
けれど、卒業以来海外旅行にも行ってないし、
特に体力づくりやスポーツを始めるでもなく、
妻はそのまま28歳の今まで、呑気に暮らしてきました。
が、突然決まった世界一周。
ただ体力がないせいで、世界中の素晴らしい景色や場所を逃すなんて滅相もない。
そもそも今まで若さにかまけて、自分の体ときちんと向き合ってこなさすぎた。
東京では高尾山(599m)に登っても激しく筋肉痛になる私。
こんなんじゃ、ネパールでトレッキングはおろか、エベレストをおがむことすらできないかもしれない。。
というわけで、7月末に退職して以来、実はコソコソと筋トレを続けてきました。
テキストは前の会社の先輩に紹介されたこれ↓↓↓
その先輩(女性)は腹筋が6つに割れかけているそうです。
私も割れたい!
まぁそこまでいかなくても、やっぱり体力があれば気持ちの余裕につながりますよね。
楽しく世界一周するには、体力づくりが不可欠だと思うのです。
他にも、家の近所をジョギングしたり、自転車で別府の温泉を回ったり(かなり高低差があるのです)。
そして、九州最高峰に登ってみたり。(9/11 九重の中岳:1791m)
楽しく遊んで体力がつくのが、一番ですね♪
0 件のコメント:
コメントを投稿