2010-09-25

杵築 観月祭 2010/9/25

今夜は大分県杵築市で開催されるイベント
杵築観月祭にやってまいりました~。

私達夫婦にヒサコ・マリナ・トシといった大学の後輩とともに出発。
正直にいうと、行く前はそんなに期待していませんでした・・・が、
杵築についてびっくり!



城下町杵築の街並みを灯篭の優しい明りが包んで素敵な雰囲気。
迷路見たいな街並みも一段と、不思議な感覚を演出☆

以前、昼間に来ても、あまり感動はなかったけども
やっぱり見せ方一つで印象ってぐっと良くなるな~









また、会場では偶然、APUの落研の方が落語を披露していました。
見る目の肥えた、じいさまも、ばあさまも
次第に引き込まれていき、最後は大きな笑いへ。
楽しませてもらいました~☆







杵築の町並みと人の温かさに触れた楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿