2012-06-25

世界八十八湯温泉巡@エチオピア、シャシャマネ温泉

しばらく滞在したアディスアベバを後にし一路南下。

ケニアに向かいます。

その途上にも
温泉がいっぱい。

エチオピアは温泉大国なんですよ!


今回は一気に四湯も入ることができた
シャシャマネ温泉を紹介します。

シャシャマネは知る人ぞ知る
ラスタファリアンの村があることでも有名な場所。

そのシャシャマネ近郊
バスで約40分ほどの場所に
秘湯があります。

地元民には有名な場所なので、
シャシマネで聞けば
誰でも行き方を親切に教えてくれます。

さて、このシャシャマネ温泉には
めっちゃ綺麗な温泉プールとともに
山の中の秘湯と、
村人だけの専用温泉など
幾つも魅力的な温泉があります。

まずは直通バスで
メインとなる大きなホテル前に
到着。
するとどこからともなく若者が寄ってきて流暢な英語で話かけてきました。

「温泉なら僕がガイドしますよ」

、、、怪しい。
すっかりボッタクリ恐怖症の自分には
和やかな青年の笑顔も
疑いの対象なのです。


が、実際は彼、凄く良いやつでした。


彼(名をエブラハム)という
をガイドに雇い(150ブル)
あとをついていざ山中へ。

これが結構な山道で、
ガイド無しでは温泉にはまずたどり着けないでしょう。

エブラハムにガイドをお願いしたのは大正解で
彼は温泉以外にも
事細かに村のことなどを教えてくれます。


さて、肝心の温泉はそれぞれに
ローカル感満点。

昼間だというのに
おっぱい丸出しで
おばちゃんからお姉さんまで
くつろいでいました。

ここはお湯の質もいいし、
ローカルのホスピタリティも
なかなかのもの
かなりレベル高いです。

ちなみに整備された温泉プールの方は
それはそれで面白くて、
エチオピアの若い男女がガッツリ戯れております。

じっくり楽しんで欲しい名湯たちでした。






エチオピアの温泉
行ってみたくなったら
クリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿