2012-03-29

世界八十八湯温泉めぐり ネパール Tatopani

ヒマラヤトレッキング帰路
有名なTatopani温泉に立ち寄ります。

Tatopaniには
ツーリストに知られた温泉とは別に
地元民が好んで入る河原の秘湯があります。

一ッ目の温泉は
宿から歩いて1分。

家族経営の雰囲気で
プールみたいな浴槽の前で
洗濯なんかが繰り広げられます。

温泉は河沿いの露天。
話によると夜空を眺めながら入るのが、乙なようです。

さて、もうひとつの一つの温泉は
そこから上流に向かって歩いて10分くらい。

宿のスタッフや、近所の人に聞いても
温泉は一つしかないよ。といわれますが、あります。

激流にかかる、か細い橋を越えて、
荒地の先にかすかな湯煙が!!

ここは泉質がいいのはもちろん、
地元の人たちのホスピタリティが抜群です。

こちらの温泉には早朝にうかがったんですが 、
そのおかげでヒマラヤの峯[なんて山かは忘れた]が
湯船からくっきりみえます。

贅沢!!

ぜひネパールでトレッキング挑戦したあとは
ここでリラックスしてください。

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿